2016年9月11日日曜日

僕のPC周り

最近、3、4年ぶりにPC買い替えしました。

NEXTGEAR-MICRO シリーズ im580PA5 



  • CPU : インテル® Core™ i7-6700 プロセッサー 4コア/ 3.40GHz
  • グラボ : GeForce® GTX™ 980 (4GB)
  • メモリー : PC3-12800 DDR3L 16GB (8GB×2/ デュアルチャネル)
  • チップセット ; インテル® H170 Express (Micro ATX)
  • SSD ; 480GB Serial ATAIII (キャンペーンで大容量でした。)
メーカはマウスコンピューターで2度目です。

前回の旧PCはMHFできれば良いぐらい性能でしたので、正直安いロースペックマシンでした
今回、買い替えした新PCは「GTA5オンライン」を基準にハイスペックマシンをチョイスしたのです。

お給料全部突っ込んだ感じです。
まぁーゲームの為に仕事してるんでこれもありかなっと思う

メモリーはいずれ32GBにするつもりです (16GBx2 か 8GBx4 どっちにするかな~)

GTA5オンラインも少し飽きてきたしESOも日本語対応になったし時期的には良かったかな


買い換えるなら今度はSonyのブラビアにしよう50インチぐらいでww
AndroidTVが付いてればいいかなw



ちなみに今のはパナソニックのVIERA 42インチなのww
(地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ TH-P42ST3)

余談だけど、Google Nexus Player 付けてますw(あまり使ってないど)


PC周辺機器もロジクールのGシリーズで揃えたみました。




キーボード(G910)





マウス(G600)


ヘッドフォン(G933)


アドバンス ゲームボード(G13)もヨドバシポイントで買っちゃったです。


こんな環境下でのESOはかなり大満足でプレイしていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿